サーフトリップ

先日、四国 高知県の生見海岸に

サーフトリップに行ってきました。

 

台風が近付いているということで

正面のポイントはセット肩~頭で

初心者の私たちにはむずかしく

 

宍喰の河口というポイントを

地元のサーフショップの方から教えていただき

サーフィンしてきました。

 f:id:Luu:20170804103703p:plain

 

友達はそのお店でボードをレンタルしたのですが

「宍喰河口以外のポイントで入るなら お貸しすることはできません。

 スクールでそのポイントまで行くのでご案内しますよ。一緒に入りましょう。」と。

  

お金儲けのためでなく

海を愛して、海の怖さも知っている

ほんとのサーファーはこういう人だなーと

やけに感動し、言うとおりにポイント移動。

 

 

おかげで怪我なく楽しくサーフィンできました。

  

 

f:id:Luu:20170804104138p:plain

                                 pixabay.com

 

あとで知り合いのサーファーに聞いたら

そのショップの方、有名なプロサーファーでした。

 

 

生見海岸 目の前

Surf Shop MORE  

www.instagram.com

 

やっぱりかっこいいなあと。

応援します!

 

 

帰り道はこの曲で

 HawaiianReggae            Jack Johnson

ハワイアン・レゲエDX  Brushfire Fairytales